« 上海事情その1 | メイン | ライブドアVSフジテレビ、あたらすぃM&A用語 »

上海事情その2

ホテル(錦江飯店)の内部、1泊1344RMBなので20000円くらいの部屋
DSCN5801.jpg
エレベータカッコイイ。

さてテレビですが、中国の放送局はなんで音声レベル(ゲイン)が無茶高いのだろう?
仕様か?割れんばかりの音だ。外国映画とかは小さいので、国民性なのかな??
DSCN5806.jpg
日本の情報を紹介する番組右下に「在京印象」みたいな字幕がある。

DSCN5807.jpg
漢字なのでなんとなく読めるし意味はわかる。
たぶん「どうやって買う服を決めますか?」だ答えはよくわかんねー

DSCN5808.jpg
1年間でどのくらい服を買いますか?だ、ちなみに5000元はちょっと高給取りの1ヶ月の給与なので
考えられないほど大量に服を買っているように見えるデータだ。

DSCN5812.jpg
NHKの海外向け放送も入る。
スポーツニュースで「放映権の問題で画像がありません」と字幕が出て
音声と静止画で放送するのはちょっと笑った。

DSCN5809.jpg
部屋は広い。ツイン+エキストラベッド代わりのソファーがある。テレビのしたに巨大な枕があった。

DSCN5810.jpg
ミニバー完備。飲み放題かな??飲まないので分からず。

DSCN5811.jpg
風呂、シャワー室(左奥)、トイレ、洗面所。豪華設備ですが、、、
水道の回し方が違うのは笑った。シャワーは右に回すと普通は水が止まるが、出るんだな。
洗面所は普通に右に回すと水が止まる。10へぇー

DSCN5819.jpg
窓から見た景色。再開発中。巨大な建物がたつんじゃないでしょうか?

DSCN5820.jpg
真下を見てみる。クラクションならしながら自転車を蹴散らすドライバーはごく普通です。
自分が徒歩で歩いていてクラクション鳴らしながら来る車が、パトカーだったときには笑いました。

まだ写真あるな、、明日で終わらないぞー。もっと行こうか。
DSCN5803.jpg
悪食挑戦。ということで「生きたカエルが陶器の器に入ったもの」を頼みました。

DSCN5804.jpg
じゃじゃーん。ぜんぜん普通。鶏肉っぽい。
辛いけどおいしかったです。はい。

DSCN5818.jpg
スイカ!料理の終りにはスイカが出てきます。
これが出ると「あ、料理終わったんだな」と判断することができます。

DSCN5836.jpg
白身魚のあんかけ。
ん!!これは、、このご遺体は、、、
いつもは生きた魚しか見たことないんですが、、、ひょっとして、ひょっとしなくても。
バスじゃあありませんか!
中国では普通に食用として出回っています。大きさ的には40cm−45cmくらいの大きさだったのでしょう。(頭としっぽから判断)
高級魚なのかなぁ?
意外なところでバスと遭遇いたしました。まさか上海でバスに逢えるとは思わず。
上海ではちゃんと食用としてバスは定着しているようですよ!>だから俺は誰に言っているんだろう?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/281

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)