« 上海冷茶、故郷に帰る | メイン | 上海事情その2 »

上海事情その1

昨日は税務署に書類提出、、最終日で混んでたー

さて、上海の写真をUPして解説だー。
DSCN5795.jpg
成田第2ターミナルで暇になったら、ヤフーカフェ(無料)がおすすめ。
出国手続きをしてから出発まで暇なので、、
ちなみに、、セキュリティーは考えられてないのでYAHOOにログインしっぱなしのユーザーとか
メッセンジャー立ち上げっぱなしとか、前の人の環境がそのまま残ってます。
#使用に注意です!!
俺は前の人のメッセンジャーが残っていたらしく。外人がチャットしてきたので
Fuck とか laier とか適当に書いてたらなんか切れた。

DSCN5796.jpg
機内食。成田発は国内の業者の弁当です。中華ではない。
スイーツはまんじゅう。饅頭(マントウ)ではない。

DSCN5797.jpg
入国カード、記入サンプルがありません。勘で書け!

DSCN5798.jpg
健康カード、SARS対策か?マークシートです。これも記入サンプルなし、勘で塗れ!

DSCN5799.jpg
B777でした。AIR CHINA 中国行きは大体これ。
日本から3時間くらいで到着。時差はマイナス1時間。
なんとなく得した感じです。

DSCN5800.jpg
さて、中国国内。タクシーの様子。
1万円=800元、くらいです。1元13円くらい。
タクシー初乗り10元(130円)、車種はほとんどフォルクスワーゲンサンタナ。99%はこの車種。
運転席はポリカーボネイトに覆われていて防犯対策。
あと必ず運転手用水筒がある。最初見たとき茶色の液体の入ったビンだったので
予備のガソリンかと思った。まあお茶です。
上海のタクシーはまず信用できます。
交通は無茶混み。行き先の住所を見せるとたいてい行ってくれる。
発音だと違うところに行く可能性は高い

明日は上海事情その2の予定。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/280

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)