« 祝!パブコメ10万通オーバー | メイン | 上海に出張、「上海冷茶」調査? »

JBへらぶなトーナメント第1戦、清遊湖

ということで、朝車を出すと外気温0.5度。寒いねー。
途中のコンビニでほっかいろを買い、貼る。

持って行った餌はバラケマッハ、特S、パウダーベイトSET、粒戦、感嘆II、α21、スーパーダンゴ
合計975gくらい。結局、特S、スーパーダンゴは使わず、α21も作ったけど使わず。
竿は9と15尺。15は段底用、9尺は朝棚用。
今日はサングラスを忘れた。偏光サングラスなのでウキが見えにくい。ドライブ用のめがねしかなかった。
JBへらぶなは42名がエントリー、東桟橋(奥の左手)オンリーだ。水温は7度くらい。底が6.7度
表面が7.2度と0.5度しか差がない。
段底スタートで1時間半で1回のアタリ。ということで両端を見ると短竿で朝棚で絞っている。
そうか、0.5度「しか」差がないのではなくて0.5度「も」差があるのか、、、
そのまま9尺にしたら釣り負ける。ということで15尺のまま2本へ。ハリス035を10cm、55cm
サングラスが見えにくいのでスコープを使う。なんとか見えた。
これで4本ゲット。1950gくらい。

午後は同じ15尺で2本を通す。
3本ゲットで1500gくらい。風が吹いてキャストが定まらない。
ウキは動く、さわる、弱いあたりもある、毎回動くのに釣れない、スレ。でも段底とはえらい違いだ。
後半30分はまったくウキが動かなかった。がっかりかりかり。
2時間たった頃、釣った魚に針飲まれていた、おかしいなアタリ弱かったような、、そうか
ウキを変えたんだった。ムクからパイプへ。気がつくのおせーよ。
今回は短竿だったかな??風が吹いたらチョウチンだったかな?
半分より上の19位で終った。
午前中2位だったTNKは午後即死の1匹。17位だったような。
18位は加瀬林さんでしたっけ。
俺的メモ:バラケはSET2、マッハ2、水1、練って、粒戦を40cc−50cc。さらっとまぜる。

DVC00121.JPG
上位のみなさま。

釣り方はセットが多かった。セットの鬼にならねば。
うどん針が終わった。次回までに巻かねば、、
いつ巻くよ?時間がない、、、

DVC00122.JPG
コーンスープ温め中。(俺はコーヒーが嫌い)

こうやれば暖めることが出来た。
でもパプニングいくつか、、、
うどんハリがストーブの金網に根がかりしてハリスが燃えた。
強風でストーブの火が消えた。(ガス絞りすぎ)
竿カケの万力の上におく竿乗せるやつ(なんていうの??)が行方不明(スコープ覗いていて手元が変だなと思ってみたらなかった、どっかに浮いているはず、、、)
ヤマザキ春のパン祭りのシールを貼った袋が強風で飛んでいった。
車にクッションを置いていって忘れた。ケツが冷たくなった。

NHCの時にはもう少し良い成績になるといいな。
32ポイントゲット。清遊湖の決勝切符はまだ遠い。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/276

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)