« 吉野家の牛丼、1日だけの再開 | メイン | 地震来たー。 »

ヴァンアレン帯デー

もうこのネタで7年連続です。
そろそろ一般的に浸透、、、しないか。
ちなみに1999年に最初の「今日はヴァンアレン帯デー」と言っている。
アホか、ボケかと。

ヴァンアレン帯デーの起源は1958年にアメリカ初の人工衛星「エクスプローラ」が発見したものです。
地球磁場によってとらえられた大量で高エネルギーの電気を帯びた粒子の巣であり、赤道上3000kmと1万6000kmあたりの高度に中心をもつ2つの強い部分が見られます。これらの粒子もエネルギーが高いので、人工衛星や人間にいろいろな損傷を引き起こします
これを緩和するために人工衛星の表面にチョコを塗ったのが最初です。(嘘)

SANY0046.jpg
奥さん手作りトリュフチョコ。

うまかった。血糖値がドカンと上がって頭痛がするほど甘い。
子供と一緒に食べたりして。

会社の事務の女性から義理チョコをもらった。
適当なやつだろうとタカをくくっていたが、、奥さんに見せると高くておいしいやつらしい。
お返し狙いか!何贈ろう??
って何を贈るかって毎回決めている。職場が代わるのでそのたびに新鮮な反応を見られる。
それは花である。8年くらい前から花をお返しとして贈っている。
義理でももらえれば、贈ることにしている。
つーことで、来月は花を贈ろう。何がいいかな?バラか?3倍返しだと1000円くらいか?
びみょー!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/263

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/top.html

私の友人です。

応援してあげて下さい。


微力ながら何かできることがあれば。



そういえば今年はJBCCでないかもしんない。

プライベータに転向するかも

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)