« NHC2005スケジュール | メイン | 吉野家の牛丼、1日だけの再開 »

水没携帯の宿命?

最近、携帯のサブウインドウの表示がおかしいことに気がついた。
水没して半年、奇跡の復活をしたが、どっかおかしくなっているようだ。

PA0_0000.JPG
これが正しい表示だが、、

しばらくすると、、
PA0_0001.JPG
倍角モードになっている。

実は正しい表示のほうも少しずれていることがわかったり、、、
以前にもこういう状態をみたことあるぞ。
それは画面が半分倍角モードに!
である。
これはP503だが、今のはSH505、メーカも変わっているのに世代も変わっているのに、、
プラットホームは同じなのか??
同じVGAチップを使っているのかな?しかしQVGAと違うサイズだから、同じ現象が起こるのは不思議だ。
それとも、、、水没携帯判別プログラムとして倍角表示モードがあるのか?うう、、、怖い。
以前にも携帯を水没させたので、
1999年7月
2001年8月
2004年8月
と、ほぼ2−3年に1度携帯を水没させている。んで機種変更を半年いないに余儀なくされている
次の水没は2006年8月の予定!!!来年か!んで機種変更か!
って、まだこの機種変更したくないんだけどなぁ、、
FOMAは糞だし、PDCに未来はあるのかな??
白ROM機種でも手に入れるか?
SHがいいな。Pはいまさら感、Nはいまいち。

すこし考えよう。デジカメ代わりに使っているのでカメラ性能はいいのじゃないと困るなぁ。
つーことでSH505iSの中古にしようかな?SH506はいまいちなきがする。
完全に壊れたら検討だ。

VGAが壊れるのだがらもっと根本的なところが壊れているかもしれない。
目に見えるところだけじゃなく、見えないところが重要だろう。
VCOとかPLLとかDMBとか電波のコアの部分。
これがいかれていたら見た目にはまったくわからない。
いつまでも使えない携帯で無駄に大きい時計にしかならない。
今は、もう、動かない、その時計♪by ひらいけん

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/261

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)