« JBCC今シーズンスケジュール | メイン | BSハイビジョン、CS110アンテナ »

サーチエンジン、検索語

俺のサイトではどういう語句で検索にヒットしたかを調べている。
その中で最近多いのが
「特定外来生物」「小池百合子」関連である。
とくに「どうなる バス」とか「特定外来生物 どうなる」という語句もヒットしている。
もちろん「着エロ」や「ハインリッヒの法則」なんかも多いが、これは前からだ。

やはりみんなバス釣りの将来を危惧しているのは同じだ。
どうなるか知りたいというのは占いを頼るのに似ている。
指定された場合の最悪のシミュレーションを以前に書いた。それが参考になると思う。
当たらずとも遠からずである。

まあ以前にも書いたと思うが「ブーマーに潰された産業」の1つになった気がする。
PHS,ポケベルやたまごっち、ナタデココ、不動産もそう、ブーマーが産業を潰すのである。
どの産業もブームを煽ろうとする。ブームが起きると人々は殺到し正常なマーケティングが判断できなくなる。
ブーマー対策が出来ているのと出来ていないのでは大きく違う。
自分がブームを仕掛けるときはブーマー対策をしてからやろう。

さて、他の語句で俺の氏名でヒットしていた。
まあよくある結果だが、そのホスト名が、、
http://www.nims.go.jp/jpn/ 独立行政法人 物質・材料研究所をを!GO。JPだ!
http://www.to-be.co.jp/  東洋ビジネスエンジニアリング 株式会社
だった。
なんだろう?2つに共通するのはものづくりってところだ。
ヘッドハンティングですか?いやー光触媒関連かもしれんが、ヘッドハントの要請はお断りします。(爆)
年収3000万円くらいなら考えてもいいよな、今の2倍だ。(大嘘、んなわきゃーない)
今の仕事の方が100倍面白いので。(年収低いけど)

関係ないけど、おれのギャル文字サイトが日本テレビの@サプリに出そうだ。
取材受けるかも。ってまだアポ段階ですから!!残念!!取材3時間、放送1秒斬り!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/242

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)