« 小池百合子環境相に抗議のメールを送る | メイン | JBCC今シーズンスケジュール »

ホームセキュリティ強化

キャンドゥーで売っていた。窓ブザー。
DVC00047.JPG
どっちも100円。ブザー本体+LR44電池3個つき

どっちもおなじなんだけど、微妙に電池の向きとかエアホールの高さとか違う。
さらに電池内蔵型は液漏れ起こしてたー。アホか!
ということで外に電池がついているほうをおすすめ。

スタンドアロン型だけど、めったにあけないドアには有効。
100円で出来る防犯対策。
ちなみに同じものがダイソーで電池なし。
LR44は2個100円、市販品は1個100円。
最近ダイソー高いぞ。
キャンドゥーはいい感じ。
最近秋月でもLR44とかSR44を見ない。どっかにあるか、単純に品切れか。
携帯ゲームとかで使われるのでね。
PSPとかDS発売は関係ないと思いたい。

セキュリティ強化は防犯につながる。
そのものの効果よりも近所より1歩セキュリティを上げることによって
狙われにくくするのである。これを俺は「セコム効果」と呼んでいる。
10軒家があって2件セコムのシールが貼ってあったら泥棒はその家は外すでしょう。
という効果である。バスボートにもそういう効果で防犯したい。
駐艇場の入出管理をしたいのだが、100V電源だけくれれば
センサーカメラと自動録画ビデオデッキを設置してもいいと思っている>某駐艇場
C/Pの問題かな?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/240

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)