« オオクチバス規制の先送り | メイン | 小池百合子環境相に抗議のメールを送る »

釣りビジョン番組表、サーチエンジン対策修正

ネタ切れだ!BLOGの右に本日のニュースを追加、これで世界事情がわかるかな??

さて、スカパーはまだアンテナを立ててないので見られない。
本日の釣りステーションではオオクチバスの先送りが放送されるだろうな。
昨日の5畳半の狼でもやったのか?見たかったなー。見たいぞー見たいぞー
見たいぞー、もう2ヶ月くらい見てない。アンテナ立てないと、、、、

アンテナを立てる位置は決まった。つっぱりポールで立てるのだ。
3−4時の太陽の位置ということで、ベランダにアンテナを設置する予定。
最近、釣りビジョン見てない、見れて無い。あーみたい。
その俺オリジナルの番組表を作っていた。
今までと違うのはバス番組は赤で、へら番組は青で表示されているので
チェックが早いのだ。
たとえば本日の番組表はこういう感じなのだ。
赤と青だけ見れればいいなー。
つーか早く設置しろ>俺
この週末にBS/CS110、スカパーのアンテナを設置する予定。
忍者ケーブルでサッシのすき間から配線を通して、、だ。

次にサーチエンジン対策のスクリプトがやっと完成した。
去年からやっていたが、UTF−8の文字列が化けてどうしようもなかったが、
やっとJcode.pmで化けない対策が出来た。
サーチエンジンからやってくる語句をピックアップし、その語句とそのページをより強く結びつける作業だ。
これでSEO対策のつもり、有効かどうかはわからない。
ただ、清遊湖、隼人大池、羽生吉沼とかで検索すると俺のBLOGが上位に来るので
効果はあるんだろうな。BLOG+俺流SEO対策で、上位表示を狙っている。
SEO対策BLOGで日本一、世界一を目指す。でも中身がない。すまん。
ちなみに昨日どういう語句で飛んできたか?を見ると俺のサーバの中身がよくわかる。
BLOG内でもSEO対策を意識した内容になっていることが多い。
あと、ログを見ていたらちょっとした、自分のサーバのセキュリティホールを見つけたので修正しておいた。
自分のサイトの見えちゃいけないものが見えていた。
でも他人のサイトの見えちゃいけないものは見えているままだ(笑)
だって、俺のサイトのBUGじゃねーもん、そのサイトのBUGだもの。
そんな仕様にするほうが悪い。気がつく人は気がつく。アプリの問題だ。

俺の会社の社名がきまらねー。どんどん思いついた社名をメモしているのだが
発散するだけで収束する気配がない。うわずり株式会社とかスレ株式会社とかするか。
それはそれでダメだな。はぁー。困ったもんだ。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/238

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)