« マンションのセキュリティを高めるパート2、ホームセキュリティ | メイン | 釣りビジョン番組表、サーチエンジン対策修正 »

オオクチバス規制の先送り

決定したようだ。
さて違う記事を見るとバス市場は1000億円市場といわれている。
そこで視点を変えて日本の1000億円市場を紹介する。
これがなくなったらどうなるか、想像してほしい。
ちなみに「1000円億円市場」でぐぐった結果である。

iモードの有料コンテンツ
#ある日、公式サイトが消えたらどうします?

アニメマニア市場
#漫画から美少女が全員消える、さてどうする?

シャープの液晶パネル工場投資
#液晶テレビのラインナップからシャープが消える

葬儀のギフト市場
#いわゆる香典返しである。

無洗米の市場
#無洗米が無くなると、、不便

着メロ市場
#あなたの携帯はブザー音だけになる

省エネ市場
#エコな製品が出来るのは、このおかげ

プラズマディスプレイパネル市場(2000年)
#プラズマテレビがなくなっちゃうのか?

舗装材市場
#歩道はすべて泥道になるのか?

JASRACの著作権
#音楽の無い世界へようこそ

家電リサイクル市場
#テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機は買い換えてはいけません

東京都中央卸売市場(花き市場)
#東京から花が消えます

ネットワークストレージ市場
#IDCが消えます。

韓国のリアルマネートレード
#韓国の投資がなくなる?

福祉用具市場(レンタル)
#車椅子は貸せません買って下さい。てこと

ミュージカル市場
#タモリくらいしか喜ばん

中古パソコン市場
#古くなったら新品しか買ってはいけません

ビニールフィルム市場
#車のフィルムとか、防犯フィルムとか、具体的なもんはよくわからん

洋書市場
#外国の本はまったくなくなります。ハリーポッターとかも

そういう意味では1000億円市場がある日急になくなると
困るのはどの世界でも同じで、1000億円市場があるからこそ50億円くらいの
税金が入ってくるのだからその金で魚の住む場所を作ってやればいい。
TOO BIG TO FALLの原則か。

ただ、今回の先送りには2通りの解釈ができる。
養蜂業のなんとか蜂の指定も先送りされた。
ただしこれは指定されることを原則に先送りされた。
オオクチバスは指定されることが原則ではない。
そこで、どう軟着陸させるかを考える。

優、オオクチバスの指定はずっと先送り、その先も先送り、でフェードアウト狙い
良、オオクチバスの指定、ただしエリアは限定で事実上効力なしの骨抜きに
可、段階的指定で数年かけて全国的に実施
不可、半年後にあっさりオオクチバスの指定

どのへんで折り合いをつけるのかがわからないのである。
どうなるかな???
今後もウォッチしていきたい。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/237

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)