« マンションのセキュリティを高める | メイン | 電球、蛍光灯の交換 »

本当の日曜大工

食器棚にタナが1個しかないので増設したい。
そこで、、材料棚板600円(カット済み)x2、ダボ120円x2
DVC00005.JPG
近所のホームセンターでそろいます。
60cmx24cmが必要だったので60cmx25cmの板をカットしました。
揃えて切ったので1カット50円で済み。
DVC00004.JPG
ダボの入る穴が3mmしかなかったので5mmの穴を開ける
つーか3mmのダボって特殊だね。どこで売ってるの?って感じ。
一番小さいサイズでも3.5mmだった。

DVC00003.JPG
ダボを挿入。5mm穴でございます。

DVC00002.JPG
棚板を置いて完成。
上の棚板が純正、下が今回増設、微妙に色が違う。左右の棚があるので2枚設置。
日曜日に行ったので日曜大工程度。純正のダボ+棚板はたぶん2000円とかふざけた値段
しているのでこれでいいかなぁ。
ちなみにまだ棚板を増やす計画はある。風呂場ね!

しかし自分の部屋がぜんぜん片付かない。
ヘラバッグどこかな??餌は??
ヤバイ、感嘆IIが在庫切れだったりして、、現場売り=定価か???

来年の釣り業界のトレンドとなる、ある物質を手に入れた。いや、嘘、ホームセンターに在庫
してなかったので注文しておいた。(ヤフオクでは2000円前後で売られているのにー)
ヘラブナ釣りはもちろん、釣り業界全体のトレンドとなるものだ。
絶対してみせる。絶対ブームになる。特にヘラブナ、海釣り、バスには有用なコンセプトなものになるはず。
火曜日に入手できる予定なので水曜日の日記に登場できるか?である。
もちろん研究しないとまったく逆効果になるけど。
ちゅーことでどうなるかお楽しみに。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/216

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

私もお風呂場の棚板増やしたいです〜。

タオル類は縦3段で積んであります。

見た目わるくて。。。



ふなさんはその後、お風呂場のも改造されたんですか。

あと、ダボは3枚目の写真にあるような、棚板を乗せるカギつきのもホームセンターに売ってあるんでしょうか。

はい、お風呂の棚も同じように改造しました。

とはいえ、お風呂場のダボは標準の5mmだったので

棚板切ってダボ入れて棚板置いて

完成!だったのですが。



ダボはカギつきも売ってました。

純正品棚板はガタ防止のダボ溝が切ってあるのですが、追加分はないので棚板がずれないようにこれを選びました。

>ダボ溝

そうなんです。元からある板は、どの板にも溝があるんですよね。



もう一つ質問です。

カギつきのダボを入れる場合、板を切断するとき、元の板と大きさに若干違いがでてくるでしょうか。

カギの長さの分は考えてカットされましたか?

実はあんまり考えてませんでした。

まあ偶然の産物で、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)