« 下地探し | メイン | 本当の日曜大工 »

マンションのセキュリティを高める

まず設置したのはドアスコープカメラ。
配線をなんとかしよう。まあいいや。
エントランスの画像は写るが、ドアにはカメラがないので確認用。
ドア上はちゃんとモール加工してあるのわかる?
1号モール10本800円なり。長さ1mだから10mまで対応。
DVC00032.JPG
ドアスコープカメラ。ちなみにあとでどんなカメラにも変更できるように
玄関横にコンセントを増設してある。
玄関横にコンセントがなぜあるか?ってかんがえる人は少ないでしょう。
うちはセキュリティのため!です。あとバッテリー充電(笑)

DVC00031.JPG
こんな風に見える。このセット、定価は6万5千円だったかな?
ヤフオクで3万円くらいで新品を落とした。夏くらいに。(準備万端じゃ)
もう少し改造して人感センサーと連動してやろうと思う。
ディスポーザー売り、コーティング売り、新聞売り、全員顔録画じゃ。
指名手配書作ってこの付近じゃ商売できないようにしてやる(笑)

DVC00030.JPG
コードレス電話はデジタル子機へ。
今までのアナログコードレスは380メガ帯のアナログだったので
傍受(あえて盗聴とはいいません)されやすかった。
そこでより安全なデジタルコードレス。
階数が高いほど電波は良く飛ぶのでアナログコードレスじゃあミニFM放送局をやっているようなもん。
電話の会話が外にダダ漏れです。
だいたい半径1kmくらいまで飛びます、飛びます。
なんなら実験してみましょうか?
聞こえますよー。うちは聞かれないだろうって?んなーことない。
聞いていたやつが言うんだから間違いない(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/215

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マンションのセキュリティを高める:

» ドアスコープモニタ交換、天井修理 from ふなブログ
マンションのインターフォンはエントランス部分にカメラがあり、それでピンポンを押した人は確認できる。 しかし、玄関に来た人はカメラがないので確認できない。 ... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは、ふなのBLOGさん。

ご紹介のドアスコープカメラ以前から購入を検討しています。モニターの映り具合はいかがですか?(失礼ですが掲載されている写真はよく見えないものですから。ごめんなさい!)

また、ドアスコープは広角のものにすべきでしょうか?最近物騒なので今年は我が家のセキュリティ元年にしたいです。

pit

こんちは、

モニターの映り具合はいいと思います。

ただし、うちでは使い勝手がわるいです。

というのも、専用ポーチが横長なので

玄関の前から外扉が斜めになるので

人物は玄関ドアの前ではなく斜めの位置に立ちます。

(説明しずらいな)

死角になることが多いので広角に変えてやろうかと思うところ。

ちなみに覗いて見える画像がそのまま映し出されるので見える位置ならそのまま使えると

思います。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)