« ポイントカード | メイン | 振り込め詐欺 警視庁がプロ雀士を雇用 »

照明セット

引越し&家電セットぞくぞく。
DVC00015.JPG
やっぱりDAIKOでしょ(笑)

DVC00016.JPG
リモコン付きのライトバー、でも買ったのはリモコン付じゃない。分厚いので、、

DVC00019.JPG
材料一覧。バー、ライトx2、ライトのインターフェースx2合計 12000円くらい。
右上の風船はHOMESのプレオープニングセールでもらった。
#関係ないけど HOMES(島忠)のプレオープン(ヨーカドーの横)はひどすぎる
#スタッフがなれてないのは100歩譲っても価格がプレオープン価格じゃないのはどういうことよ。
#サービス悪いわ、値段高いわ、もういかないって感じ。なんでも揃うのはいいけどね。

DVC00020.JPG
さてつけようと思うと、中にネジが1本足りないように見える。(右下)
ん?ネジ足りないよな。不良品か?と思ってよーっくみると
ネジの下にネジがある。ああ、そうかこのネジはタイラップ止めるだけのネジなんだ。
L字金具を止めるだけのネジね。まあなくても強度には関係ないのでそのままで。
わかりずれー、普通不良品と思うぞ。説明不足じゃー。

DVC00023.JPG
完成、じゃじゃーん。こんな感じです。

さて引っ越した先のインターネット環境ですが、、USENはいいとして
とにかく使いにくい、いや、話が違う。
4部屋どこでも使えるようにLAN口を増設したのだが、「同時には使えない」とのこと。
なんじゃそりゃー。確かに4部屋で使えるが、それはPCも移動しながらじゃないとダメらしい。
しょうがないのでHUBをルータに変更しようと思っている。

今は、このWEBはUSEN上にある。早い?
そして、各部屋ではつながらない。まあHUBをルータに変更すればすむ話なんだけどね。
でも固定グローバルIP4個という話がDHCPグローバルIP1個じゃ話にならないんだけど。
まあ無線LAN、さらに将来は「風呂上サーバ」を目標にがんばりますわ。
1Uサーバなら入りそうだし(笑)
そうそうチェックしてみたんだけど、空気しかない場所って結構あるかも。
収納にすべく鋭意調査中。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/209

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)