« ホームシアター作戦 | メイン | 照明物色中 »

ハゼ釣り

近所の公園に子供と一緒に釣りに行きました。
一緒というか初めての釣りをさせるためです。

DVC00009.JPG

某100円ショップの竿で遊ぶ娘。
100円ショップで売られている竿。竹製だが、重いし曲がらないし変な癖がついている。
上州屋で120cmの振り出し買ったほうが良かったか?

釣りというものが良くわからないみたいだが、やらせてみる。
近所の公園にはヌマチチブみたいなハゼがいる。
それが日の当たる岩のシャローでひなたぼっこをしている。
そこにジャリメをつけたはぜ釣りの仕掛けを落とすとぱくっと食いつく。
1時間で30匹くらい4−12cmくらいのチチブが釣れる。
平均7cmくらいか?
適当にやらせるとなんか釣ったみたいだ。
1歳9ヶ月でも釣りは出来ます(笑)
ハゼ触ってます。ジャリメを触ります。
来年は一緒にバスボートで釣りしたいな。ギルを釣らせよう。いやその前にへらかな?

車の中でスカパーを録画したDVDを見ているのだが
へらとかバスのDVDを見ていると「フィッシュ!」と言うのでさかなってことは
理解しているようだ。
アンパンマンよりディズニーより、釣りビジョンですよ(笑)

家でぼーと753ch見てても言うのでだいぶ洗脳されてきたようです。
お風呂でも磁石のさかな釣りゲームをします。
ちなみに対象年齢は3歳以上なのですが、関係なくやります。
英才教育しましょう>パパバサー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/198

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)