« パッチ | メイン | サンタクロースの衣装ゲット »

わがソフトウエア人生,SRA会長 丸森隆吾 著

sra2.gif
丸森隆吾会長の書いた本です。SRA本社には看板がどどーんと設置。
我がソフトウエア人生、である。

さて、今日はSEOの話。
題名のキーワードでヒットした人は間違いなく社員だと思うのだが、上位に入っていますかね?
なんていうキーワードでヒットしましたか?
たとえば 俺がアマゾンのアフェリエイトをやっていたら。
わがソフトウエア人生の購入はここからなどで
小銭は儲かる。

会長の名前で小銭を儲けるのは気が引けるのでやらないが、できる。
SEO対策の重要性が見えてきた?
少し前までグーグルのイメージ検索でSRAを引くとトップは水着のブロンドであった。
SEO対策が出来てないなー恥ずかしいな。と思っていた。
今日引くと、、、ふーん。まあ結果はそんなものですね。
気になる人は検索してみて。

「グーグルのイメージ検索でSRAを探す人」という行動を考えたい。
その人が欲しいのはなんだろうか?
間違いなくSRAのロゴである。そこからトップページへアクセスを誘導することが重要なのである。
これがSEO対策。
ちなみに「postgres」でイメージ検索をかけてもSRAのサイトは上位に出てこない。
イメージ検索の方はまだ、そんなに注目されていない。
狙い目だ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/189

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)