« UCHOUTEN、池袋 | メイン | 3人乗り禁止の標識、二輪の高速道通行解禁前に »

週刊TOYO、Dynamite

電車の釣り高校、じゃない吊り広告。
一見雑誌の広告風だが、、、
DVC00061.JPG
よくみると不動産の広告。
なんだか面白い。面白いというのは紙面ではなく手法。紙面自体は面白いことない。
吊り広告に週刊誌風の広告を出しましょう!と気がついた社員が偉い。
そういえば俺も週刊誌の吊り広告の見出しだけは見る。
なにを見るかというと、文字。絵はいらない。文字だけ数誌広告を見ると世間が何に注目しているか
わかるので新聞を取らない我が家には結構必要。

ただし、この広告。効果が計れない。というかおしい!
それはアクセス方法が2個しかないのだ。
1、フリーダイヤル
2、住所を頼りに直接訪問
おしいな!60点。しかも営業時間内のみ有効。早朝、終電は効果半減。

週刊というくらいだから来週もあるんだろう。そのくらいがちょうどいいかもしれんが、、、
来週に今週の売れ残りが掲載できない。(たぶん原稿の締め切りとかあるので)
過去ログが見れない。という事情を考えてHPを併設すべきだったなー。
短いドメインが取れそうな会社名なのでそのURLとQRコードあたりを掲載すると
もっと広告効果は高まると思う。
tel:0120xxxx と書くと自動で電話でつながる。
終電で見てもすぐにアクセスできる、等々のことがある。
紙面には大きさの限界があるがWEB上にはほとんど限界がない。
ということで、もう少し!手法は悪くない。むしろ注目できる。

明日は清遊湖です。プラします。ベーシックフィッシング系のエサは使ったことが少ないので
今日いくつか買って帰ります。グルダンゴとオールマイティは必須。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/174

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)