« ヘラマガジンVol.2 | メイン | 清遊湖へ向けた作戦 »

ウキの修理

へらを始めたばかりの時に作者不明のTNKからもらったカヤウキがトップが壊れ
違うトップに付け替えたが、バランスが悪く、さらにまた付け替えることにした。
その取り去ったトップは前回のツボリグの自作に活躍したわけですね。
んで、材料。
DVC00036.JPG
瞬間とパイプトップだけ。トップは260円くらいの逆テーパ11cm。

DVC00035.JPG
完成、、、、うーんバランス悪い。
トップでかすぎ。もっと短いのにしないとダメだな。
そういえばもともと7cmくらいの細パイプだったような。
まあいいや。あとでフィールドテストしてみるか、風呂場で試すか、どっちにしてもウキの立ちをみないと。
逆テーパにしたのはよくトップが沈没するので浮力が欲しいため。
初心者にはうれしい設計を目指したのだが、まだバランス悪い。
自分でウキが作れる人ってすごいなーって思う。
俺はまだウキのよしあしがわからないし、自分の得意なウキもわからん。
これから寒くなっていくし、ムクトップのウキの出番が多くなるのかな?って思う程度。
たぶん、パイプトップとムクトップでは釣りがぜんぜん違うんだと思うけど、、わからん。
ああヘラブナはわからないことだらけ。
一見単純そうに見えるんだけどね。ぜんぜん未知の世界だ。

そういえば昨日は誕生日でした。
SANY0078.jpg
ミッキーと一緒にご飯食べる。
詳しくは某ページに(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/162

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

笑える

まじで

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)