« 針はずしの作成 | メイン | 日曜日JBCC北浦最終戦 »

竿掛けの補修

羽生吉沼で試合後、竿掛けを分解していると、、
ポロっと取れちゃいました。ってここまで分解しなくても。
元の接着剤は瞬間か?けっこうざらざらになってました。
強いけど、もろいのよねぇ。SUPER-Xがお勧め。
DVC00025.JPG
早速、2液混合接着剤を使って補修。
まだまだ活躍しますよ。この接着剤。
DVC00021.JPG
完成。ってくっつけただけやんか。
これであと10年以上は使われるでしょう。ふふ。
そういえば、長竿を使うのに竿掛けが短いことが判明。
今は15尺が限度ですけど、あと1本分欲しいところ。
長くするにはどうすればいいかな?
一応、金属の伸び縮みする竿掛けはあるのだが、、

昔TNKにもらった竿掛けがあるのでそれを使うか。
1本半にするか2本にするかそれから考えよう。
方法は簡単である。
今ある竿掛けの先に、昔もらった竿掛けを刺さるようにする。
元の部分が大きくなっちゃうかな?
今度やってみようっと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/159

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)