« ツボリグの自作 | メイン | 近所で火事 »

羽生吉沼に試釣

DVC0920.JPG
結果。
まあいろんなことやりながら釣ってましたからね。今まででは釣れた方ですかね。人が少ないと
へらが寄りまくりです。
さて、この写真のどこに注目しますか?64番?52FISH?28Kg?970g?
当日TNKと試したのは8ー18尺カッツケからボトムまで。
エサはパウダーベイトへらとボトムとマッハとα21(グルテン)。
そうそうグルテンはオープントーナメントで使ったことないエサなのでグルテンを試してみただけです。
あやうく200ccのカップで計るところでした。そんなにいっぱいつかわないらしい。

さて、パターンの方は見えず。ただ、120g連荘パターンとかもあるので
狙い方によっては子べらばっかり、、ということになります。120gって!5枚600gですね。
最低新記録狙いにどうぞ。巨大ワタカより軽いぞ。マブナかと思った。
底釣りは大物が多いです。1000gオーバーうようよ。ひげ生えてますけどね。
桟橋FISHも健在で、餌作っていると「くれーくれー」と沸いてきます。
ラストに9尺テンカラというパターンを試してみました。
ウキのない釣り方です。ロッドで直接バイトを取ります。
まあ釣れないだろうと思ったら、しっかり釣れました(笑)オレって天才じゃない?(嘘)

9尺でウキなしです。ルール上はウキ止めから第一オモリまで1m以上とかあるので
ウキなくてもウキ止めがあればいいんだろ?と思いますけど。どうだかわかりません。
ウキがないといかーん、ということであればリリアンにウキをつけてもいいけど、、まあ流行しないだろうな。
ただ、浮き桟橋はゆれるのでロッドがゆれて同一水深に餌を止めるのが無理ですし
竿掛けは極端に上を向いているし、ずっと手持ちだし、いいことないですね。
これをヒントにしてください(ヒントになるか!)

一応明日の作戦はもう立っているのですが、席順しだいですね。
深いエリアじゃなかったら魚は寄ってこないので端席になったら困りますね。
自動計量器がある席が50席くらいしかないので30人ー50人くらいは浅いエリアに
割り当てられることになります。そうなったら作戦変更しないといけませんね。
どうしようかな?20尺借りるか?って振ったことないんですけど。。。
明日も写王で静止画生中継の予定です。
まあそんなに更新することないと思うけど。雰囲気だけでも伝わればいいかな。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/153

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)