« パブリックコメント | メイン | サーチエンジン対策(SEO) »

浜崎あゆみがAVEXを辞めた理由

パブリックコメント募集!
ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。

さて、さっきほとんど書き終えたページが消えた。くそーということで、話題をまったくがらりと変えて
浜崎あゆみの離籍問題。

どこにもあほな社長はいるもんだ。スタッフの力=自分の力 だと思い込む。
ナベツネオーナーにしろ自分が力を持っていると勘違いしている。
2002年5月のオレの日記に「あゆよ!レコード会社変われ!」と書いた。きっとこのWEBを見たからなんだろうな。
もとはといえば、CCCD化したことによりあゆの精神がレコード会社に折られたことに端を発する。
さらにスーパーテレビで特集した「A BEST]の裏側。A BESTの表紙のあゆはなぜ泣いているのか?
なんていうことも重なって、今回こうなったと思う。

社長や会社なんかただの箱だ。スタッフとア−ティストが入る入れ物なだけだ。
それに社長が気がついたか。さすがに主要アーティストが抜けられると会社が困るわけだ。
教訓:社長は偉くない。現場が一番偉い
テレビ局でもそんなシーンがあったな。タレントなんかいくらでも変わりはいる。
でも、カメラ技術者、ミキサー技術者がいなくては番組は作れない。

ということを書いていたら。復帰だと。なんじゃ、このドタバタ劇は。
朝のめざましテレビであゆのコメントで「辞表を受け取ることになったら私は専務についていく」と
いうのがちょっと引っかかっていたんだよなー。
そうか、まだ受け取ってないんだ、と。
これにより、社長の責任を追及しやすくなったな。依田さんどうするんだろ?
おとなしく借りてきた猫になるか、ナベツネみたいにほえまくるか、、、
スタッフがついてこない社長の末路は案外早いと思う。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/117

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)