« 特定外来生物被害防止基本方針 | メイン | 指紋認証を突破せよ!パート3 »

ザリガニ釣り→鯉釣り

近所の公園に散歩に行った。
ここの池でザリガニが釣れる。ロッドは〒ムジン・ツアーエジソンの0.5XXH。0.5ftで硬さは
XXHである。ラーメン屋などに大量に置かれていて2本1組、2本に割って使う。素材は元電柱。
ラインはTAKO40lb、紙の糸巻きに巻いてある。25mで100円。ルアーはTOPVALUサキイカ100円。リグはワッキーをシングルノットで。

まず、ベジテーションのシェードにフリーフォールしてサスペンドさせる。するとビジブルに優れたラインが
ゆっくりとラインスラッグを無くしていくのでスローに引き寄せる。
水中にクローフィッシュをサイトしたらネットで捕獲するという釣り方だ。
#って、ザリガニ釣りをこんな風に解説するあほはオレだけか?

ところが、どうもバイトが違う。明らかに魚がつついている感じだ。
そこで近所の釣具やに行き、尼スレ8号(ハリスは3号)と一発(中)を買ってきて
TAKO40lbの先につけてみる。
何度か餌を取られたが、、、ついにヒット。40cmくらいの鯉だった。
って、全部奥さんに釣らせた。オレは木陰で子守り(笑)。

〒ムジン・ツアーエジソン0.5XXHは折られることもなく(1PCでソリッド素材なのにね!)
TAKO40LBは切られることもなく。700gくらいの鯉が釣れた。わははは。
でも池の水が汚かったのですぐにリリースした。

そろそろ近所でテナガエビが釣れる季節である。
今年はちょっと新しいアプローチを考えてみた。
やってみたいのだが、時間がない。今度の土日の早朝にこっそり実験してみようと思う。
100円ショップ(CANDO)で買ったある道具を使うと爆釣するはずであーる。
乞うご期待。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/107

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)