« 最強!ガッツ伝説! | メイン | 清遊湖の反省など、、 »

NHC2004年7月清遊湖結果

DSCN5678.JPG
ということで、前日の0時過ぎに寝たんだけど、すぐに起こされる。
なんだろうと思うと停電。ブレーカが飛んだようだ。
エアコン3台同時につけると飛ぶことが分かった。

で、4時起床。結局、「つばめ返し」を作ることができずにそのまま出発。
4:30出発5:30到着。清遊湖まで下道で1時間だ。
エサはベーシックとオールマイティ1袋、桟橋は東、西で向かいあい。(なんでもOK桟橋)

エサのタッチはよくわからないが、BASICは粘る、重い、という感想。
オールマイティはチョーチンに似ているかな?(単品で作る時間なかった)
竿は相変わらずの9尺、12尺(これしかもってない)
08道糸、04ハリス。針は4−5号、ハリスは50,60cm
9尺テンテンで釣り始め、投入30分ウキまったく動かず。
があまりに釣れないのでつれたらキープということで。
途中でオールマイティに大きな麩のカケラが結構混入していることに気がつき
針をオカメ針に変更し、20、40としてセット(オカメ)にした。
ようやく3枚まで釣り、周りはカッツケで結構釣ってる。沸いているへらが見える。
ということで、どんどん浅くしていく。んがカッツケではオカメが食われず。
ここでアクシデント、ヒットした魚が走りまわり左の方の道糸とオマツリ。
魚はOKだったが、自分の道糸と同じ色の道糸だったので間違って両方切ってしまった。
スイマセン!と謝って相手の人もいいですよ、と言ってくれたがペースを乱してしまった。
オレも仕掛け作り直し、10分くらいロス。
結局前半は6枚しか釣れず、5枚で2300gくらい。

午後はカッツケ勝負、水深40cmにハリスは30,40くらい。目標3kg。
開始10分で魚が浮いてきた。15分で1匹目、それから1時間1枚もなく2匹目は400gだが
釣る自信がなくキープ。で開始40分で雷が聞こえた。雨、風も時々。
この時点で3枚だったが、荒天試合時間短縮を予想して全部キープする作戦に。
今終われば後半シングルだよなぁなんて思いながら。
カッツケで600g弱を5枚キープ。90分で、あとは雷雨待ち(笑)
パラソルの金具を万力の板(なんていうんだ?桟橋にある万力をはさむためにある板)の金具に
かませ、万が一パラソルに落雷しても桟橋に抜けるようにセット。
んが、天候は一向に悪くならず、回復した。
まじっすか?作戦失敗。
隣は小山さんだったが700g以下は入れないという作戦を敢行。
なかなか勉強になったっす。ラスト1分で5枚目を釣るというすごさ。
勝負強いなぁ。

駐車場に近所の農家の方の直売所が来て、とうもろこし買って帰りました。
3本150円でした(たぶんおまけしてくれたんだと思う)
とりあえず、次は3kgを目指そう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/99

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)