« 没物件 | メイン | 没物件、解答編 »

土日

金曜日は風邪でダウン。
土曜日は安静、日曜日は釣り(笑)。
台風6号が来ていますが、どうなるんだろう??
都内の風速計は9Mをマーク、3:30分に高速に乗り、山中湖線を使って5:00会場到着。
こっちは風速0M、、なんだ??
事前情報だとハードルアーに反応はない、雨か曇りならディープはない。という
ことだったので、ワームをシャローで、、ということになる。
当日ボート屋の親父に聞くとウィードからみだというので、じゃあそうするか。
ウィードのアウトサイドエッジを釣っていく、9:00頃までノーバイト。
最初のバイトはなぜか、根がかり。ん?ウィードにかかっても切れるはず、、とひっぱっていくと
バスがついていた、どうもウィードを巻いたようだ。が、目の前でさよならー。フックはモスキート。
その後、風がビュービュー吹いて、白波。
37Lbsエレキじゃきつい。いろんなリグを試したが、ウィードにもぐらない程度の軽いシンカーだと
飛ばない、ダウンショットのオモリを重くすればウィードに沈む、、、。そこで、、
普段はディープでしかやらない長常をセット。
それをウィードエリアで展開。すると、いつものチヌ1号でも針にウィードがかからない。
2バイト2本、650+700gくらいだ。10:30までに3バイト2本、あと3時間ないかーと
思ったら中止らしい。11:00に検量1340g、片付け。どうも2隻くらい沈没したらしい。
表彰台か?微妙なウエイトだ。
ひさしぶりにやった割には良く釣ることが出来た。

DSCN5654.JPG
釣った魚。

つーことで、表彰式。
DSCN5658.JPG
あまちゅあ、優勝は女性。

DSCN5659.JPG
レディース賞とジュニア賞
いよいよ、プロ部門。20位で1200g台。よっしゃー!!入賞!ということで、、
DSCN5661.JPG

DSCN5662.JPG

DSCN5664.JPG

DSCN5669.JPG
プロ部門。

しかし帰りは大渋滞、家に着いたのは21:00っすよ。5時間も高速に拘束。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/74

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)