« 短竿の必要性パート2 | メイン | ビキニ関係じゃなくてごめん »

DVDダビング

踊る3があるようだ。
どうでもいいが、踊る2のDVDがレンタル開始になった。
そういえばわざわざお台場まで映画を見に行ったのだ。
かなり面白かったなー。スーパープレミアムシートで見ていた。
それのDVD版である。蔦谷で300円(当日返却)
本当はDVDコピーしたかったが、やり方わかんねーし、、ということで
テープにダビング。当然、プロテクトがかかっている。そのまま録画すると
画面が明るくなったり暗くなったりする。
そこで登場するのが、画像安定装置である。
rx2000.jpg
某あきば○ーで8000円くらいだったかな?

これを使えばばっちりだ。
つーか、そのままでは使えない。スペシャル機能が必要なのだ。
その手順は「ユーザーサポート」を登録する
後日、あやしい手紙が届く、そこにはパターンカットの方法が記されている。
そのパターンカットをすると、あれ不思議。マクロビジョンが外れている。だ。
が、オレは面倒なのでちょっとぐぐった。
するとパターンカットの方法をヒット。
すぐに、スペシャル機能が使えるようになった。
つーかせっかくDVD−Rがあるんだから焼けばよかったか?

まあどっちでもいいけど、こうやっていらないものは外していくのである。
今度はDVD−Rにコピーする方法を試そうかな?

ちなみにハードエンコのMPEGキャプチャーはあるので
4GBに2時間収まるほどのレートでキャプチャーし、焼けばOKだと思う。
S端子で入力してやればちょっとは画質いいかも。
っていうか、それはDVDコピーの方法ではないような、、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/59

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)