« 2ちゃんねる型掲示板 | メイン | へらぶな釣りにおけるゾーン定義 »

NHC第2戦 隼人大池

DSCN5609.jpg
ということで、まずはプラから。TNK氏と同行。
土曜日は旧池を釣る。旧池は12尺で底に届くので9と12しか持ってない俺でもいける。
12の底をやるのだが、まったく釣れない。というか底釣りがわかんねー。
ダンゴは重くて小さくつけても、パイプトップが沈む。
やっと軽い餌作りができたが、こんどはアタリがわかんないよー。
ウキを付け替えていたりすると、今度は、ウキがクラッシュ(笑)した。
足が胴から折れたのだ。ショック!ウキって壊れるイメージがないので消耗品だと
このとき悟った。あそうだ、あのウキは200円で買ったんだっけ?まいいか。
渋い感じがした+底釣りメインだろう、という感じがしたので明日はリミットそろわない人が4割
とにらんでリミットの釣りとした。

大会当日の天候は晴れ。71名参加。
本日は完全指定餌なので餌が配られる。パウダーベイト ボトム3分包に
パウダーベイトへら1袋、バラケマッハミニ1袋。少ないように感じたが、実際は半分も使わなかった。
ほぼ全員が底釣りをするので、おれはひねくれて9尺のテンテンスタートでメータに移行予定。
数を釣って大型が混じれば、、と思ったがぜんぜん混じらず+つれず+トラブル 。
またウキが折れたですよ!今度はトップがぽっきり。これは680円くらいのウキだ。あいかわらず
安いウキ使ってるなー。あわてて適当なウキをつけて再開、ウキバランス取る間もないが終了。
7FISHで5匹2550g。それでもポイントは取れていた。13ポイントだったけ?38位?
半分くらいのポジション。

午後は場所が端っこ。またかい!リミットの釣りを展開。途中1000gオーバーが混じるが
相変わらず500gのオンパレード。5匹で3078g。24ポイントってことは27位あたり?
おー、やっと3kg超えたぞー。
どのくらいかな?と思ったら47位だった。ポイントまであと7人(泣)で5pt終了。
TNKは底で徹し14位だったらしい。あと4人だね!
次の大会ではポイントをゲットしたいな。

DSCN5610.jpg

上位パターンは底ばかりで、長ハリスに7cmズラシがほとんど。
なかなか底は難しいなぁ。次回もがんばろー、しかし2大会ともに
5ptボーズはつらいのー。ボーズじゃないだけど5pt。うーん、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/50

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)