« アメリカはいいかげん、、、 | メイン | トレーラ配線 »

ライブウエルにお魚


久しぶりにライブウエルにお魚が入ったので撮影です。
2匹の方は舘野ちゃんで1匹のほうは俺です。

ライブウエルのモーター(ビルジモーター)が、異音を立てていました。
ぐもーーって感じです。たまにそういう音がしていたので、そろそろ寿命かな?
350ガロン/h だと思うので交換部品を探してみよう。
それと、ライブウエルのタイマーが欲しいなぁと思っているところです。
エアレーションは間欠タイマーがあるんですが、ライブウエル(給水)の方は
間欠タイマーがありません。モードスイッチはあるのですがね、、。
ちなみにキットは4500円くらいで売っている。どうするかな。
エアレーションを行っても水温の上昇は避けられないので
給水する必要があるんです。まあ逆に冬とかはエアレーションはいらないですが、、

あと、欲しいのは走行中にも給水して欲しいなぁという思いがあります。
たまにライブウエルのコックがOPENになっていて、20分くらい走ると
全部水が抜けてて魚が瀕死状態ってことが何回かあったので、、

走行中はポンプの入り口が水面より上に出ているとか、空気が入るとかで
モーターが空周りするんですよねー。
うまく水を吸わないかな??まあこれはコックをCLOSEにしていればいいんですが。

山中湖でもライブウエルは回しっぱなしなので
間欠タイマーが欲しいところです。
ちょっと探そうっと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/38

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)