« タモはかりその2 | メイン | たもハカリ作製ファイナル »

たもハカリ作製中その3


木の股の切り出しです。
大きさ比較にたまごっち(笑)をどうぞ。
そのうちたまごっち日記になったらごめんくさい。まあもうたまごっちは流行しないと思うが
ちょっとインターネットでやってみたいことがあってさ。

皮をむいたところ。まだ湿っぽい。生木の感じなので早く乾燥させたい。さてと、、、
20040427_2309_0000.jpg
コンロで遠火であぶる。
そういえば、竹の竿なんか作るときに火であぶるよなぁ。
30分くらい熱したがまだまだっという感じである。
ということで天日干し中。
明日1日あたり干してあぶってそれでもだめなら電子レンジか。(爆発しそうだな)

削った部分の茶色い部分は皮の残りなので
さらに丁寧に皮を剥ぐと真っ白な木になると思う。
チーク系のスプレーニスを買ってきたので、最終的な色合いは薄い茶色になるはずだ。
昨日上州屋で竿補修用の黒い糸も買ってきたので、
下の部分に割れ防止の黒弾幕(スレッド?)が巻かれる予定。

ついでに銘も入れちゃうか。
まあまあのタモ受けなので、、「いいとも」ってどうよ?だめだな、、
ハカリに乗ってるのとメーターを振り切って欲しいのとチューニングブランドっぽいので「AMG」とか、、なんだかなぁ。
パチンコの棒に似ているよなぁ。ということで、「チンコ棒」、うわ、最低だ。お前は小学生か!
アルファベットのYに似ているので「うれしーY]。おさるか!
「人」のさかさまにも見えるなー「とひ」、なんだ???
まあ、ゆっくり考えるさ。

ということで、次回更新はたぶん5月6日あたりです。
みなさん良いGWを!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/32

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

楽しい生活を、しています。

くちぱっちでーす。

かわいいよ。

たまごっちの色は、ピンクです。

なんかこのごろ機嫌がわるくてこまってます。どーして?わかんないよー。

たまごっちは、、

もう死んでるかな?

面白くないんだよね

機嫌悪いときはお菓子をいっぱいあげればいいよー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)