« ウイルス | メイン | ハッキング »

大富豪、大貧民

最近、携帯のゲームでこればっかりやっている。
んが!ルールが微妙に違う。
おれの記憶では
JOKERなしの場合は
何でも4枚で革命(3333に限らず)
大貧民ー>2枚(指定可)ー>大富豪
貧民ー>1枚(指定可)ー>富豪(4人以上の場合)
2あがりはなし(あがったら自動的に大貧民)
続き札は3枚以上(ハートの4、ハートの5、ハートの6、とか)
続き札は最初の数字が基準(上記の場合、クラブの5、クラブの6、クラブの7の3枚を出せる)
続き札は1から始まり、13で終わること(Q,K,Aは3枚セットにならない)、3から始まり2で終わるだっけ?

JOKERありの場合は
JOKERはなんでもOK、JOKERあがりはなし。
2より強いのはJOKER。
革命は3の4枚だけ(JOKER含みOK)。
くらいかな?
JOKERが2枚あると楽しいぞー。

コンピュータ相手だとある程度相手のアルゴリズムがわかってしまうので
Kでみんなパスしたから最高値はQ以下、とか想像できるが
人間相手だといろんな戦略があって面白い。
ストラテジーとストラテジーの戦いである。
4人でやると13枚ずつなのでちょうどいい。

ということで、上記のルール通りできる携帯用のアプリプログラムが
あったら教えてくれー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/16

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)